HOME >研修・セミナーのご案内

研修・セミナーのご案内

【産セ1208W】「化学物質管理リスクアセスメント(CREATE-SIMPLE他)」(Web)
【日時・時間】 2023年12月8日(金) 14:00〜16:00 ※終了しました。
【研修内容】 
2024年4月の化学物質規制改正(安衛則等)に向けた実務習得に関してはSDSの読み方習得とCREATE-SIMPLEのフィルターリングができれば対応できます。具体的にある企業で使用する数百物質から該当物質(現在は674物質)を抽出して、CREATE-SIMPLEを実施してもらいリスク低減案までできるようになりました。そのような事例を踏まえて解説します。
※石川産保センターとの共催です。
【講師】 江幡 孝道(Office EBATA代表)
【開催場所】 Web 
【定員】 
【備考】  ※注 
(web)と記載のある産業保健セミナーは、会場に集合して参加していただく「集合形式」では無く、オフィスや自宅等で参加していただく「web形式」になります。
1、「zoom」を使用して行いますので、予め「zoom」をインストールした上で、インターネットに接続するパソコン、スマートフォン等が必要です。
2、研修中には画像、音声が流れますので、カメラ、イヤホン、スピーカーをご準備下さい。
3、配信した音声・映像の録音・録画は禁止となります。
4、申し込みをいただいた方に、当該web研修の招待メールを後日送信します。
5、研修中に指示等を行う場合がありますので、入室の際には任意のお名前の設定をお願いします。
6、配信中は、WEBカメラを起動させた状態でご参加ください。なお、音声は必要のない限り、ミュート(音が出ない状態)にしてください。

前のページに戻る

ページの先頭へ戻る